S-wander

広告代理店SEが考える成果を出すためのウェブ制作メモ

画像にbnrやbannerといったクラスやファイル名を付けるのは注意

   

img
ホームページを作るときにバナー設置スペースや、バナー画像に対してよくクラス名もしくはファイル名を「bnr」とか「banner」と付ける人も多いのではないでしょうか?
自分もそうです。分かりやすいですから。

しかし最近、サイト上の煩わしい広告を非表示にしてくれる広告ブロッカーなるものを使っている人も増えてきていて、その広告ブロッカーが広告かどうか判断する基準の一つにクラス名やファイル名にbnrやbannerという文字が含まれているかがあるようです。

特に人に見てほしいという想いからバナーを設置したのに、非表示にされてしまっては本末転倒です。
もし、目立たせたいものがある場合は、bnrとかbannerと命名するのは避けた方が良いかもしれません。

ただし、これはいくつもある判断基準のうちの一つなので、「bnr、bannerと付けさえしなければブロックされない。」ということではないので注意を。

この記事は良かったですか?

 - WEB, ブログ

  関連記事

no image
Xoopsサイトのサーバー引っ越し

Xoopsで作られた社内サイトがある日突然閲覧できなくなった。 どうやらレンタル …

no image
Instagramの写真をRSSでギャラリー表示する方法

最近巷で流行っているInstagram。 Instagramって何?っていうのは …

真っ白な画面
エラーメッセージ Warning: “continue” targeting switch is equivalent to “break”. が出てWordPress管理画面にログインできない

ある日突然、Wordpressで構築したサイト上に以下のエラーメッセージが表示さ …

no image
WordPressサイトのRSSを自分のブログへ表示する方法

RSSを表示したい箇所に以下のコードを挿入。 <?php $RSSpath …

Basic認証をURL化して、スマホでのパスワード入力を省略する方法

WEB制作をしていると、最近はパソコンだけでなくスマホでも確認しなくてはならない …

「All in One WP Migration」でFTPが接続できない場合の対処方法

「All in One WP Migration」プラグインのFTP setti …

Cake PHP をインストールする方法

Cake PHPを入手する まずは Cake phpをダウンロードします。 Ca …

SourceTreeとBitbucketを使ってWordPressテーマをバージョン管理

できるコーダーはバージョン管理をしよう WordPressでサイトを制作するとき …

no image
ハッシュタグを指定してInstagramの写真をブログに表示する。

WordPressサイトのRSSを自分のブログへ表示する方法を応用して、 特定の …

WEBデザイナーを目指す人に知ってもらいたい WEBデザインの5W1H

これからWEBデザイナーを目指したい、またはWEBデザインを勉強中の人たちに向け …