S-wander

広告代理店SEが考える成果を出すためのウェブ制作メモ

画像にbnrやbannerといったクラスやファイル名を付けるのは注意

   

img
ホームページを作るときにバナー設置スペースや、バナー画像に対してよくクラス名もしくはファイル名を「bnr」とか「banner」と付ける人も多いのではないでしょうか?
自分もそうです。分かりやすいですから。

しかし最近、サイト上の煩わしい広告を非表示にしてくれる広告ブロッカーなるものを使っている人も増えてきていて、その広告ブロッカーが広告かどうか判断する基準の一つにクラス名やファイル名にbnrやbannerという文字が含まれているかがあるようです。

特に人に見てほしいという想いからバナーを設置したのに、非表示にされてしまっては本末転倒です。
もし、目立たせたいものがある場合は、bnrとかbannerと命名するのは避けた方が良いかもしれません。

ただし、これはいくつもある判断基準のうちの一つなので、「bnr、bannerと付けさえしなければブロックされない。」ということではないので注意を。

この記事は良かったですか?

 - WEB, ブログ

  関連記事

WEB制作にもつかえるバージョン管理ツール

バージョン管理のすすめ バージョン管理とは、コンピュータ上で作成、編集されるファ …

シェル
シェルとCronを使って簡単自動バックアップ

万が一の時のことを考えてサイトのバックアップは定期的に取らなくてはならないですよ …

SourceTreeとBitbucketを使ってWordPressテーマをバージョン管理

できるコーダーはバージョン管理をしよう WordPressでサイトを制作するとき …

no image
WordPressサイトのRSSを自分のブログへ表示する方法

RSSを表示したい箇所に以下のコードを挿入。 <?php $RSSpath …

no image
Instagramの写真をRSSでギャラリー表示する方法

最近巷で流行っているInstagram。 Instagramって何?っていうのは …

no image
Xoopsサイトのサーバー引っ越し

Xoopsで作られた社内サイトがある日突然閲覧できなくなった。 どうやらレンタル …

Basic認証をURL化して、スマホでのパスワード入力を省略する方法

WEB制作をしていると、最近はパソコンだけでなくスマホでも確認しなくてはならない …

Cake PHP をインストールする方法

Cake PHPを入手する まずは Cake phpをダウンロードします。 Ca …

no image
ハッシュタグを指定してInstagramの写真をブログに表示する。

WordPressサイトのRSSを自分のブログへ表示する方法を応用して、 特定の …

Google Analytics でアクセス解析できるQRコードの作成方法

うちの会社は仕事で出版業もやっているので、よく出版物とWEBを絡めた企画でQRコ …

document.addEventListener( 'wpcf7mailsent', function( event ) { ga('send', 'event', 'Contact Form', 'submit'); alert('お問合せありがとうございました。'); }, false );